稀勢の里と他の上位力士との比較、いまさらながら2横綱時代だね♪

ライバル

この記事では、来たるべき(?)白鵬・稀勢の里2強時代、「白稀時代」、その根拠的なことについて書きます♪ 今回、この記事を書くにあたって、3横綱・4大関(2017年初場所現在)の直近の成績を分析しました。 その数値は、圧倒的に2強であることを示しています。

「横綱・稀勢の里実現」の一番の功労者は、琴奨菊に間違いないっ!!

横綱

横綱・稀勢の里が誕生したのは琴奨菊のお陰だということを書きます。 なぜ、長期間、日本人力士の横綱が誕生しなかったのか。 なぜ、今年になって日本人力士の横綱が誕生したのか。 その鍵は、すべて琴奨菊にあったのです。

稀勢の里フィーバー続く〜スー女・市川紗椰さんも雲竜型をご披露!?

その他

フジテレビ情報番組『ユアタイム』のメインキャスターをしている、モデルの市川紗椰さん。 彼女は、日頃から、番組内で稀勢の里ファンを公言してきました。 そんな市川さんを通じて、稀勢の里フィーバーを振りかえりますね♪

稀勢の里、横綱昇進伝達式の口上がシンプル!….いいねぇ、嬉しいねぇ

横綱

<スポンサーリンク> 1月25日、9時30分過ぎ、帝国ホテル(都内)にて、稀勢の里の横綱昇進伝達式が行われた。 そして、この瞬間、第72代横綱・稀勢の里が誕生した(^^)/ 今回の記事では、この伝達式の模様を書く。 <ス・・・

稀勢の里、2017年初場所初優勝の秘密は、下半身鍛錬にあり!!

優勝

<スポンサーリンク> 稀勢の里、過去6回の横綱昇進挑戦にことごとく失敗してきた。 2017年初場所は当初、横綱挑戦場所ではなかったが、途中から回りの期待が変わった。 今回は、初場所で稀勢の里が初優勝を獲得した秘密(?)に・・・

稀勢の里の四股名(しこな)について、実は凄いんです〜「作稀勢(さきせ)」

その他

横綱昇進が決定した稀勢の里。 しかし、稀勢の里のあまりに大器晩成が故に、稀勢の里の四股名(しこな)を「稀にしか勢いを出せない」と曲解する向きがある。 ざけんなよ!!!というのが今回の記事である(笑)。

稀勢の里、横綱昇進が決定!!それを受けての記者会見の模様、号外、ユアタイム!?

横綱

すでに昨日、「横綱審議委員会で満場一致で稀勢の里横綱昇進推薦の答申が決まった」ことは書いた。 この記事では、その答申を受けてからのもろもろについて書く。 とくに、答申を受けての稀勢の里の記者会見について。

ページの先頭へ